top of page

オンラインショップが好スタート!2023年もよろしくお願いします|12月度運営報告


 

平素より大変お世話になっております。

Loveuma.運営事務局です。

2022年12月の月次報告をさせていただきます。


 

サイト訪問者は21,575人でした。


サイトのセッション数(訪問数)

36,518回(前月比:-3,829回)

※セッションとはサイトを訪問することです。1人のユニーク訪問者が複数回のセッションを行うこともあります。(Wix.comより)


ユニーク訪問数(訪問者数)

21,575人(前月比:-2,334人)


新規訪問者:12,984人(前月比:-1,613人)

常連訪問者:8,891人(前月比:-721人)


※サイトを訪問したユーザー数です。訪問者は、別のブラウザまたはデバイス(IP アドレス)から接続すると、ユニーク訪問者として数えられます。(Wix.comより)



新規会員登録数は13人、合計で196人でした。


12月、当サイトの新規会員登録(無料)をいただいた方は13人でした。

会員登録をいただくと、コンテンツが更新された際に、メールで通知を受け取ることができます。

当サイトをご愛顧いただいている方は、是非ご検討ください。




都度・継続寄付は総額103,000円でした。


都度寄付

8人(前月比:+5人)

75,000円


継続寄付

22人(前月比:+4人)

28,000円


※うち3.4%が決済手数料として、他トランザクション費(5円/件)、事務手数料(集計事務費、振込手数料440円)が差し引かれます。


当サイトの運営費支援を目的とした寄付をいただいた方は、12月は計30人、総額で103,000円でした。

心より御礼申し上げます。


▲ここをタップ / クリック


運営支出は322,611円でした。


運営支出内訳

各種システム使用料 6,640円 外注人件費(ライター / 編集者 ほか) 68,000円 運営スタッフ人件費(2名) 220,000円 ※A 取材費・交際費 9,360円

広告宣伝費

18,611円

===== 合計:322,611円

※A|2名合計で100hほど運営業務に従事した想定のもとに算出しています


当面は弊社の自己出資を主な運営資金にしつつ、持続可能な運営体制を実現するために、黒字化を目指してまいります。


▲ここをタップ / クリック

▲ここをタップ / クリック



Loveuma.グッズプレゼント アンケート企画を実施



公式LINEにて、公式LINEアカウントにご登録いただいた方限定のアンケートを実施し、抽選でオリジナルグッズをプレゼントする企画を行い、全65件のご応募をいただきました。


短い期間にも関わらず、多くの方から印象深かった記事への思いや、Loveuma.にこれから期待することなど、様々なご意見・ご感想が届きました。これからの運営や企画に反映させていただきます。

改めましてご参加いただいた方々に、心より御礼申し上げます。 オリジナルグッズプレゼント企画のご当選者さまの喜びの声も届いていますので、ぜひご一読ください。




Loveuma.公式オンラインショップが好調



Loveuma.のオフィシャルグッズを販売するオンラインショップをオープンし、はや1ヶ月が経過しました。

おかげさまで多くの方々に訪問いただき、200点近くの購入をいただきました。感謝申し上げます。 (次回の月次報告にて、売り上げのご報告をいたします。)

継続してデザインの追加をしていきますので、楽しみにお待ちください。


より多くの方が気軽に参加できる、グッズの購買による『引退馬支援』というカタチをLoveuma.で展開していきます。






新年、明けましておめでとうございます。


Loveuma.運営事務局・株式会社Creem Panの平林健一です。


弊社ごとではございますが、Creem Panは2022年12月22日で創業一周年を迎えることができました。


私が個人事業主だった頃から長らくお付き合いいただいているお客様から、創業後にご縁をいただいたお客様まで様々ですが、皆様「引退馬問題の解決を本気で考える」という弊社のビジョンに共感いただき、ご愛顧いただいております。心より御礼申し上げます。




さて、当サイトは旧年6月にグランドオープンを迎え、半年の間、馬を愛する多くの方々にご愛顧いただき、新年を迎えることができました。


当初はPV数の伸び悩みや、サイト内のコメント投稿の少なさなどの課題もありましたが、少しずつ常連の方々が生まれ、次第にコメント投稿も増えていきました。


これもひとえに、各シリーズの執筆ご担当者様の努力と、サイトを口コミで広めていただいた、ご利用者様のおかげに他なりません。心より御礼申し上げます。


半年前までは、Loveuma.=引退馬問題を知り、考えるためのサイトと定義していました。しかし、この半年間、運営に携わって思うことは、Loveuma=引退馬問題を知り、考え、支援ができるサイトで在るべきだと思うようになりました。


その思いのもとにスタートしたのがオリジナルグッズの販売です。第一弾としてノーザンレイクダイアリーとのコラボグッズを開発して販売をスタートしました。これは収益の50%がコラボレーション先に寄付される仕組みで、引退馬牧場・ノーザンレイク様にも大変お喜びいただいております。そして何より、Twitterなどでグッズ購入者様のお喜びの声を目にすると、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。


引退馬(繋養先)と支援者とLoveuma.(運営)の三方が喜ぶことを念頭に置いて、Loveuma.発の引退馬支援の形を作っていきたいと思っています。


そうした中で本年は、シリーズ新連載の開始、サイトリニューアル、グッズ開発、その他新サービスの開発を予定しております。ぜひ楽しみにお待ちください!



最後にプライベートな話で恐縮ですが、年末は妻の実家である、宮城県仙台市に帰省しました。そこには、猫のあずき(推定20歳・♀)と、犬のアトム(推定10歳・♂)が暮らしております。あずきとは、撫で撫ではもちろん、膝の上にも乗ってくれるし、極めて良好な関係です。



アトムは、お触りは厳禁・3秒以上目が合うと歯をむき出しにして吠えてくる…など、予断を許さない関係です。たとえ同じ空間にいても干渉しすぎないことが求められます。



来年は、お触りは難しくとも、目が合っても吠えられないぐらいには、仲良くなれますように…🙏



それでは皆様、末筆にはなりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


平林 健一 Loveuma.運営責任者 株式会社Creem Pan 代表取締役


bottom of page