top of page

新連載にアンケート調査、プチリニューアル!トピック盛りだくさんの10月度運営報告


 

平素より大変お世話になっております。

Loveuma.運営事務局です。

2022年10月の月次報告をさせていただきます。


 

サイト訪問者は26,948人でした。


サイトのセッション数(訪問数)

43,102回(前月比:+3,421回)

※セッションとはサイトを訪問することです。1人のユニーク訪問者が複数回のセッションを行うこともあります。(Wix.comより)


ユニーク訪問数(訪問者数)

26,948人(前月比:+547人)


新規訪問者:16,308人(前月比:-1,007人)

常連訪問者:10,640人(前月比:+1,554人)


※サイトを訪問したユーザー数です。訪問者は、別のブラウザまたはデバイス(IP アドレス)から接続すると、ユニーク訪問者として数えられます。(Wix.comより)



新規会員登録数は47人、合計で172人でした。


10月、当サイトの新規会員登録(無料)をいただいた方は47人でした。

会員登録をいただくと、コンテンツが更新された際に、メールで通知を受け取ることができます。

当サイトをご愛顧いただいている方は、是非ご検討ください。




都度・継続寄付は総額37,500円でした。


都度寄付

4人(前月比:+2人)

12,000円


継続寄付

18人(前月比:+7人)

25,500円


当サイトの運営費支援を目的とした寄付をいただいた方は、10月は計22人、総額で37,500円でした。

心より御礼申し上げます。


▲ここをタップ / クリック


10月度の運営支出は397,380円でした。


運営支出内訳

各種システム使用料 6,640円 外注人件費(ライター / 編集者 ほか) 40,000円 運営スタッフ人件費(2名) 350,000円 ※A 取材費・交際費 740円

広告宣伝費

0円 ※B

===== 合計:397,380円

※A|2名合計で160hほど運営業務に従事した想定のもとに算出しています


当面は弊社の自己出資を主な運営資金にしつつ、持続可能な運営体制を実現するために、黒字化を目指してまいります。


▲ここをタップ / クリック

▲ここをタップ / クリック



新連載「AERUで会える!(あえるであえる!)」をスタート



北海道浦河町にある、 馬をコンセプトにした観光ホテル《うらかわ優駿ビレッジAERU (アエル)》(以下、 AERU)で、 その魅力を日々発信し続けているスタッフ・太田篤志氏による隔週木曜日の連載になります。


AERUで余生を過ごしている、 ウイニングチケットやスズカフェニックスを始めとした引退名馬の素顔や、 壮大な自然の中で体験できる乗馬の楽しさを、 現場だからこそ撮ることのできる貴重な写真・映像とともにお届けします。


普段のTwitterやInstagramでの発信では入りきらない、AERUの裏話や馬たちの素顔について期待するコメントが多く寄せられています!「こんな記事が読みたい!」というリクエストもコメント欄で募集していますので、ぜひ気軽にご参加ください。


記事はこちらから



アンケート調査vol.1「引退馬問題は解決すべき?」を開催


アンケート調査 vol.1「引退馬問題は解決すべき?」


引退馬問題の現在地を知るためのアンケート調査を実施中です。

引退馬問題を前進させるために必要な取り組みを考える、きっかけとさせていただければと思っております。


今のところ244件の回答をいただいております。(※2022.11.1現在)


11月30日まで開催しております。本アンケートへのご参加、情報拡散のご協力を何卒よろしくお願いいたします。




Loveuma.紹介フライヤー設置募集中



より多くの方々にLoveuma. を通じて引退馬問題を知る・考える、きっかけを提供したいと考え、フライヤー(チラシ)を制作いたしました。


乗馬倶楽部や牧場などの馬事関連施設はもちろん、カフェや雑貨屋など馬事に関連していない施設も大歓迎です。

多くのお問い合わせや、設置の承諾をいただき、全国各地に5,400部のフライヤーを配送いたしました。(※2022.11.1現在)


ご希望の方は、以下、留意事項をお読みの上、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。





トップページをプチリニューアル



Loveuma.のトップページを、より連載シリーズごとに検索しやすい形にプチリニューアルいたしました。バックナンバーも変わらず公開していますので、お気に入りのシリーズはぜひ「連載記事一覧へ」からご覧になってください。



終わりに -運営責任者より-


平林が取材で伺った、茨城県のヒポトピアにてオリンピアと。


みなさん、こんにちは。

Loveuma.運営事務局・株式会社Creem Panの平林健一です。


10月は新連載「AERUで会える!」のスタートや、Loveumagazin「名門に生まれたお嬢様、メジロドーベル|メジロ終焉とレイクヴィラ誕生の秘話 1/2」などの影響もあって、前月から大きくPV数を回復しました。

そして、コンスタンスにコメントも書いていただけるようになりましたし、先日スタートしたアンケート調査vol.1にも、既に多くの方にご参加いただいていることなど、運営としては大変励みになっております。

また、フライヤーに関しても多くの施設様にご協力いただけることになりました。心より感謝申し上げます。まだまだ募集しておりますので、ぜひ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


さて、Loveuma.も7月1日のグランドオープンから、早くも丸4ヶ月が経ちました。常連さんも多くなってきたと感じますし、私たちとしましても運営におけるルールやルーティーンもやっと板についてきた気がします。

これまでは焦ったり、浮足だったり、戸惑ったりすることもありましたが、今は良い意味で落ち着いています。そしてここから、さらに向こう1ヶ月。アンケート調査の結果が出る頃には、Loveuma.というサイトが持つ意味、役割がより明確になるのではないでしょうか。

ぜひ、このご挨拶をお読みのみなさんも、リクエストなどあればお気軽にコメントくださいね。


引退馬問題前進に向けて、日進月歩でコツコツと運営して参りますので、今後ともご愛顧のほど、お願い申し上げます。


平林 健一 Loveuma.運営責任者 株式会社Creem Pan 代表取締役


bottom of page