top of page

ノーザンレイクコラボグッズ第2弾・サイトデザインも一新!|1月度運営報告


 

平素より大変お世話になっております。

Loveuma.運営事務局です。

2023年1月の月次報告をさせていただきます。


 

サイト訪問者は20,943人でした。


サイトのセッション数(訪問数)

35,434回(前月比:-1,084回)

※セッションとはサイトを訪問することです。1人のユニーク訪問者が複数回のセッションを行うこともあります。(Wix.comより)


ユニーク訪問数(訪問者数)

20,943人(前月比:-632人)


新規訪問者:12,984人(前月比:-424人)

常連訪問者:8,383人(前月比:-508人)


※サイトを訪問したユーザー数です。訪問者は、別のブラウザまたはデバイス(IP アドレス)から接続すると、ユニーク訪問者として数えられます。(Wix.comより)



新規会員登録数は7人、合計で203人でした。


1月、当サイトの新規会員登録(無料)をいただいた方は7人でした。

会員登録をいただくと、コンテンツが更新された際に、メールで通知を受け取ることができます。

当サイトをご愛顧いただいている方は、是非ご検討ください。




都度・継続寄付は総額38,000円でした。


都度寄付

1人(前月比:-7人)

10,000円


継続寄付

22人(前月比:+0人)

28,000円


※うち3.4%が決済手数料として、他トランザクション費(5円/件)、事務手数料(集計事務費、振込手数料440円)が差し引かれます。


当サイトの運営費支援を目的とした寄付をいただいた方は、1月は計23人、総額で38,000円でした。

心より御礼申し上げます。


▲ここをタップ / クリック


オンラインショップの売上は総額646,885円でした。


売上総額

646,885円


収益

169,000円


※収益よりコラボレーション先に寄付を行っています ※うち275円が振り込み手数料として差し引かれます


▲ここをタップ / クリック


運営支出は316,940円でした。


運営支出内訳

各種システム使用料 6,640円 外注人件費(ライター / 編集者 ほか) 77,000円 運営スタッフ人件費(2名) 213,400円 ※A 取材費・交際費 14,400円

広告宣伝費

5,500円

===== 合計:316,940円

※A|2名合計で97hほど運営業務に従事した想定のもとに算出しています


当面は弊社の自己出資を主な運営資金にしつつ、持続可能な運営体制を実現するために、黒字化を目指してまいります。


▲ここをタップ / クリック

▲ここをタップ / クリック



サイトリニューアル !



一部サイトのデザインを改修・リニューアルいたしました。 主にトップページと記事一覧の、記事の表示方法を変更し、より閲覧がしやすい形となっています。また、グッズの紹介も兼ねたギャラリーも設置いたしました。画像をタップ・クリックしていただきますと、直接オンラインショップにリンクしていますので、お気軽に覗いてみてください。


また、「Supporters」の項目を新設し、Loveuma.のフライヤー設置にご協力いただいた企業・団体様を中心に、ロゴマークとリンクを掲載しております。



ノーザンレイクダイアリーコラボグッズ第二弾発売!



Loveuma.オンラインショップに新デザインが追加されました。

今回のデザインはLoveuma.の人気連載『ノーザンレイクダイアリー』に登場する牧場・ノーザンレイクの川越代表のルーツであるアイヌ民族の文様を取り入れたデザインです。 ノーザンレイクらしく、デザインには馬と猫の足跡をあしらっています。


より多くの方が気軽に参加できる、グッズの購買による『引退馬支援』というカタチをLoveuma.で展開していきます。






平素より当サイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。

Loveuma.運営事務局・株式会社Creem Panの平林健一です。


前述の通り、1月はサイトリニューアルを実施しました。ご覧の通り、各記事の見え方を変更し、全体的に各種コンテンツの表示領域を整理しました。これまで幾度かユーザーの皆様にはアンケートにご協力をいただいておりましたが、回答の中に「もっと記事を見やすく、検索しやすくして欲しい」というご意見をいただいておりました。ずっと気になっていたことでしたが、この度やっと形にすることができ安堵しております。


そして「Supporters」の項目を新設し、フライヤー設置にご協力いただいた企業・団体様を中心に、ロゴマークとリンクを掲載させていただきました。Loveuma.グランドオープンから半年が経ち、多くの方に応援いただけるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。



そして、ノーザンレイクダイアリーとのコラボグッズ第二弾も情報解禁となりました!第一弾のグッズはおかげさまで大きな反響をいただきましたが、今回は思い切ってテイストを大幅に変更したチャレンジングなデザインになっています。こちらもアンケートの中で「もっと大人が普段使いできるようなものを増やして欲しい」というリクエストをいただいたので、ノーザンレイクさんにご相談した上で、コンセプチュアルでスタイリッシュなデザインを目指しました。今後もLoveuma.オリジナルグッズの開発・販売に注力していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします!


サイト仕様のこと、グッズのこと、どちらも皆様からのご意見やご要望をお待ちしております。コメント欄より、ぜひお気軽にご連絡ください!



さて1月は、制作事業の兼ね合いもあり、地方へ出向くことが多い1ヶ月でした。その合間でいくつかの馬事関連施設にもお邪魔し、実りある時間を過ごさせていただきました。


中でも驚いたのは、ときがわホースケアガーデンさんにお邪魔して、Twitterでつぶやいた時のこと。




馬の世界は狭いなー!と思うと同時に、これまで多くの馬を愛する方々に支えていただき、今日があるということを再確認させていただきました。


これからもその気持ちを忘れずに精進して参ります!


平林 健一 Loveuma.運営責任者 株式会社Creem Pan 代表取締役


bottom of page