top of page

グッズ新デザイン公開、コラボレース開催とホットトピック揃い!|2月度運営報告


 

平素より大変お世話になっております。

Loveuma.運営事務局です。

2023年2月の月次報告をさせていただきます。


 

サイト訪問者は35,107人でした。


サイトのセッション数(訪問数)

56,414回(前月比:+20,980回)

※セッションとはサイトを訪問することです。1人のユニーク訪問者が複数回のセッションを行うこともあります。(Wix.comより)


ユニーク訪問数(訪問者数)

35,107人(前月比:+14,164人)


新規訪問者:23,094人(前月比:+10,110人)

常連訪問者:8,383人(前月比:+3,630人)


※サイトを訪問したユーザー数です。訪問者は、別のブラウザまたはデバイス(IP アドレス)から接続すると、ユニーク訪問者として数えられます。(Wix.comより)



新規会員登録数は13人、合計で216人でした。


2月、当サイトの新規会員登録(無料)をいただいた方は7人でした。

会員登録をいただくと、コンテンツが更新された際に、メールで通知を受け取ることができます。

当サイトをご愛顧いただいている方は、是非ご検討ください。




都度・継続寄付は総額56,500円でした。


都度寄付

1人(前月比:+0人)

30,000円


継続寄付

24人(前月比:+2人)

26,500円


※うち3.4%が決済手数料として、他トランザクション費(5円/件)、事務手数料(集計事務費、振込手数料440円)が差し引かれます。


当サイトの運営費支援を目的とした寄付をいただいた方は、2月は計25人、総額で56,500円でした。

心より御礼申し上げます。


▲ここをタップ / クリック


オンラインショップの売上は総額183,889円でした。


売上総額

183,889


収益

45,000


※収益よりコラボレーション先に寄付を行っています ※うち275円が振り込み手数料として差し引かれます


▲ここをタップ / クリック


運営支出は283,140円でした。


運営支出内訳

各種システム使用料 6,640円 外注人件費(ライター / 編集者 ほか) 56,000円 運営スタッフ人件費(2名) 167,200円 ※A 取材費・交際費 47,800円

広告宣伝費

5,500円

===== 合計:283,140円

※A|2名合計で76hほど運営業務に従事した想定のもとに算出しています


当面は弊社の自己出資を主な運営資金にしつつ、持続可能な運営体制を実現するために、黒字化を目指してまいります。


▲ここをタップ / クリック

▲ここをタップ / クリック



AERUで会える!コラボグッズ発売&プレゼント企画開催!


Loveuma.オンラインショップに新デザインが追加されました。

今回のデザインはLoveuma.の人気連載『AERUで会える!』でお馴染みのウイニングチケット・スズカフェニックス・オウケンブルースリをモチーフにしたデザインです。

多くのAERUファンの方々からのみならず、Twitterでは「ウイニングチケット入れというネーミングに惹かれて買いました!」「引退馬支援にもつながると知って購入しました」という喜びの声も届いています。


より多くの方が気軽に参加できる、グッズの購買による『引退馬支援』というカタチをLoveuma.で展開していきます。



 

お伝えしていた通り、今回のグッズ販売の収益の一部から「Loveuma.ユーザー一同」という名義で、供花をAERUさんにお出ししました。

ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


 


ソフト競馬×Loveuma.コラボレーション決定!


元高崎競馬騎手の福元弘二氏により考案された、競馬を模した馬術競技である「ソフト競馬」。

多くの引退馬たちが安全第一に、白熱したレースが催されていることで知られています。


そんなソフト競馬とLoveuma.がコラボした特別レースが開催されます!

開催に伴い、オリジナルグッズの販売も予定しております。

2023年3月26日・21:00〜(日)スタートなので、ご興味がございましたらぜひ、リアルタイムでのご参加をされてみてはいかがでしょうか。 Loveuma.運営責任者の平林も参加予定です!




Loveumagazineが不定期更新になります



引退馬問題を独自の視点で捉え、リアリティのある情報を発信する人気シリーズ『Loveumagazine』。

好評をいただいております同連載ですが、今後もより質の高い記事を配信するために、毎月連載から不定期連載に変更させていただきます。

更新を楽しみにしてくださっているユーザーの皆さまのご期待に応えられるよう、今後も良質な取材・編集を行ってまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。




平素より当サイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。


Loveuma.運営事務局・株式会社Creem Panの平林健一です。


2月は半年ぶりにPV数が70,000を超えました。また、現在開催中のプレゼント(アンケート)企画でも応募数が160を数えるなど、サイトの成長を感じています。


しかし、その背景には悲しいニュースがありました。


AERUで会える!でお馴染みの、ウイニングチケット号が逝去しました。


タイキシャトルの時もそうでしたが、有名馬の訃報には注目が集まるものです。無論それは悲しいことであり、心中は複雑です。しかし天寿を全うすることが困難な引退馬業界において、共に生きた人に看取られて旅立っていくことは、一つの理想であると言えるのではないでしょうか。引退馬専門メディアとして、最期の時についても皆さんに知っていただくことは、大切な役割であると思っています。


うらかわ優駿ビレッジAERUの太田さんも記事に書かれておりましたが、執筆を1週間休んでいただくことをご提案しました。しかし、ご本人の強い意思により、記事を通じて皆さんに思いを伝えることを選択されました。長く連れ添った友の死…悲しみに暮れる中でご執筆いただき、本当にありがとうございました。そしてそのメッセージが多くの方々に届いたこと、本当に嬉しく思っている次第です。


最後になりますが、ウイニングチケットのご冥福を心よりお祈りします。


Loveuma.を盛り上げてくれて、本当にありがとう。長い間、お疲れ様でした。


追伸


2月はwithuma.でご紹介させていただいた、ホースボール協会の西島さんのもとへお邪魔してきました。

ホースボールは引退馬の利活用として可能性を感じます!今後も深掘りしてリサーチを続けて参ります。



平林 健一 Loveuma.運営責任者 株式会社Creem Pan 代表取締役


1件のコメント


HisMajesty Graustark
HisMajesty Graustark
2023年3月01日

第一回Loveuma.杯ですか....🏆

当てたいなぁ。(当たらないという絶対の自信はあるけど😑)ダメ元で参加してみようかな。

うさぴょいさんの後継騎手が育っているか、知りたいし。


ホースボールは、やる方も観る方も非常に中毒性が高い競技です。

取材に行っただけのはずなのに沼にハマり込んで帰ってこない人もいるので、気をつけてくださいね。

いいね!
bottom of page